いのちのまつり シリーズ

登場人物

こうちゃん、オバア、おとうさん、おかあさん(「いのちのまつり ヌチヌグスージ」)
ミズちゃん、パール、おかあさん(「いのちのまつり つながってる!」)
ゆうちゃん、おじいちゃん(「いのちのまつり おかげさま」)
ぼく(「いのちのまつり かがやいてる」)

シリーズ一覧

  1. いのちのまつり ヌチヌグスージ
  2. いのちのまつり つながってる!
  3. いのちのまつり おかげさま
  4. いのちのまつり かがやいてる
※「てれび絵本」では1と2のみ放送?

えほんの詳細

メモ・雑感・レビューなど

tamao

いのちのまつり ヌチヌグスージ◎
過去にさかのぼるほど歴史上の人物が自分の先祖である確率が飛躍的に高まることを認識させてくれる作品。
いのちのまつり つながってる!◎
へその緒で大昔のおばあさんから1本につながっている不思議。

コメント

このブログの人気の投稿

きょうはだれかな?

えほん寄席

杜子春