ワニくん シリーズ

登場人物

ワニくん

シリーズ一覧

#タイトル備考
1ワニくんのおおきなあし
2ワニくんのめざましどけい
3ワニくんのレインコート
4ワニくんとかわいい木
5ワニくんのなが~いよる
6ワニくんのえにっき
7ワニくんのひるねの木
8ワニくんのむかしばなし※未放送。
9ワニくんのイス
10ワニくんのTシャツ
11ワニくんのふしぎなよる
12ワニくんのアップルパイ※未放送。
※8と12以外は「てれび絵本」にて放送(各1回、全10話)

えほんの詳細

メモ・雑感・レビューなど

tamao

#タイトル評価概要メモまたは感想
1ワニくんのおおきなあし大きな足を気にするワニくん。
2ワニくんのめざましどけいワニくんの頭に鳥が……。
3ワニくんのレインコートレインコートを買ってもらったのに雨が降らない。
4ワニくんとかわいい木ワニくんはひとりぐらしだったのか。レインコートは自腹?
5ワニくんのなが~いよるホラー映画を見たせいで眠れなくなったワニくん。
オレンジの木は結局切っちゃったのかよ!
それでも朝はしっかりとオレンジを絞って飲んでいるワニくん。植え換えたのかな?
6ワニくんのえにっき夏休みに自作の船で漂流するワニくん。
家の人のことを気にするそぶりがない。
やはり一人暮らしのようだ。
7ワニくんのひるねの木自分用のひるねの木を探すワニくん。
8ワニくんのむかしばなし-未読。
9ワニくんのイスワニくん自作のイスに座りにくるお客が続々と。
10ワニくんのTシャツ水色横縞のTシャツを探すワニくん。
このコダワリ力は将来大物になるか小物にとどまるかのどちらかだ。
11ワニくんのふしぎなよる宇宙人と遭遇したワニくん。
「家族はいないの?」とワニくんが宇宙人に聞くが、ワニくん自身はどうなんだ?
12ワニくんのアップルパイ-未読。

コメント

このブログの人気の投稿

きょうはだれかな?

えほん寄席

杜子春